自分を省みるブログ

日々の悩みなどを吐き出しデトックスします

ストレスフルなわけは

子どもが帰ってきてからの時間というのは、

どこの家も戦争のような状態かと思います。

 

我が家は息子と乳児の娘がおります。

 

田舎のため、放課後遊べるような友達はおりませんので、

必然的に親が片手間に相手をする日々です。

それが大きなストレスになっているのかもしれません。

 

そして、仕事も。

家の中で請け負い仕事をしているのですが、

納期が迫ってくると・・・

 

色々とぐちゃぐちゃになります。

乳児育児と相まってどうしても寝不足が続きます。

 

ですが、我が家は今時絶滅危惧種たろう

完全同居。

家事ももちろん手抜きは不可です。

こちらも大~変なストレスです。

 

そして、私、生まれも育ちも東京の江戸っ子です。

 

結婚するまで徒歩圏内に全てが詰まった便利な立地にしか住んだことが無く。

家の真裏にスーパー、レストラン、ドラッグストアに銀行、郵便局、美容院に理容室、病院、歯医者・・・

駅までも近く、徒歩10分程・・・

 

ちょっと足を伸ばせば美術館に図書館、百貨店、映画館、本屋に雑貨屋、その他諸々・・・

そんなところに住んでいた私が結婚して・・・

 

微妙な商店しか無い田舎に・・・

 

スーパーまで1時間・・・小児科なんてどこにあるの?な具合の田舎です。

なんか、過去の自分にカツを入れてやりたいです。

 

正直、池田勇人さんの「まだ東京で~」の反対バージョン

「まだ田舎で消耗してるの?」

を体現している現在です。

 

ブログの名前変えようかな・・・