自分を省みるブログ

日々の悩みなどを吐き出しデトックスします

息子に嫌味ばかり言ってしまう

息子はおしゃべりで明るく、面白い子です。

うるさく落ち込みやすく、乱暴な子でもあります。

 

年長になって保育園の先生に注意されることも増え、

親にもプレッシャーがかかってきます。

 

私の住んでいるところが田舎だと言うこともあり、

失敗できない、と言う妙な重圧があります。

 

そんなの子どもには関係ないんですが・・・

 

こどもの自尊心をぺしゃんこにするほど、嫌味を言ってしまいます。

どうしてなんだろう。言い出すと止められない。

 

分かっているのに。

 

私が大人になりきれていないんです。

 

だからブログでその原因を探ってみようとも思っています。

 

ジョー